【国内唯一販売】クラフトホットソース 「アリゾナ ガンスリンガー」オフィシャルサイトをオープン 〜 「天狗」で30年以上愛されてきた"酸っぱくない"ホットソース〜

 居酒屋「天狗」や「テング酒場」等を運営するテンアライド株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:飯田永太)は 、店舗で30年以上使用しているクラフトホットソース「アリゾナ ガンスリンガー」のオフィシャルブランドサイトを2022年 9月28日(水) にオープンします。

「アリゾナ ガンスリンガー」オフィシャルサイト

国内唯一の正規輸入!サイト設立で魅力を発信

 30年以上の長きにわたり、当社運営店舗にて"ピザの付属品"として提供していた「アリゾナ・ガンスリンガー」。かねてから販売を望む声が多く、2015年にEC販売を開始するとまたたく間に人気の商品となりました。

 日本総販売元である当社は、より深くガンスリンガーの魅力をお伝えするためブランドサイトをオープンし、その美味しさや世界観を発信していきます。

アウトドア好きにこそ知ってもらいたい「ガンスリンガー」

 ガンスリンガーとは、アリゾナ州にいたカウボーイのこと。必要最低限のものだけを持ち運び、ダッチオーブンで食事を作っていた彼らのライフスタイルが、現代のアウトドアレジャーの基礎を作ったと言われています。

 そんな土地で生まれたガンスリンガーは、まさにアウトドアにぴったりのホットソース。ブランドサイトではアウトドア向けのオリジナルレシピも紹介しています。

商品の特徴

1)天然ハラペーニョ(唐辛子)を贅沢に使用

 一般的なホットソースの固形分は5%前後ですが、アリゾナ ガンスリンガーの固形分は約20%。他の野菜を使用していないにもかかわらず、濃厚な味わいを実現できたのは、ハラペーニョのみを贅沢に使用しているからです。

2)保存料・着色料不使用

 原材料は、ハラペーニョ・酢・塩の3つのみ。素材そのままの美味しさを楽しめます。

3)やさしい酸味で、料理の味を邪魔しない

 ハラペーニョを贅沢に使用している分、酸っぱさは控えめです。酸味よりも辛味、辛味よりも旨味が感じられ、従来のホットソースよりもより高い満足感を得られます。

 

商品概要

商品名:アリゾナ ガンスリンガー
原産国:アメリカ合衆国
希望小売価格:950円(税抜)/本
※販売価格は購入先により異なります。詳細は公式サイトをご確認ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
テンアライド株式会社 森田・鶴巻
TEL:03-5825-9275  FAX:03-5825-9276
e-mail:nm-morita@teng.co.jp