テンアライドのとんかつ専門店「あげてけや」が1周年 経過報告と3月5日開始のキャンペーンのご案内

居酒屋「天狗」を運営するテンアライド株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:飯田永太)が運営する「米澤豚とんかつ あげてけや」鶴ヶ島若葉店(現在1店舗のみ)の1年間の経過報告をお伝えします。  

新あげてけや①.png新あげてけや②.png

■「天狗」の店内に併設された新業態「あげてけや」


「米澤豚とんかつ あげてけや」は、2021年3月8日に「和食れすとらん 天狗」鶴ヶ島若葉店の中につくられたテンアライド初のとんかつ専門店です。新型コロナウイルスの影響による宴会需要減退に伴い、利用頻度が下がった座敷席を改装してオープンしました。

■2月よりとんかつの揚げ方を選べる新サービスがスタート 


オープン以来、低温の油でじっくりと火を通し、肉の旨みを閉じ込める「白いとんかつ」を販売してきましたが、サクサクとした普通のとんかつが食べたいというお客様の声もありました。両方をご用意することで、こだわりの「白いとんかつ」の魅力もお客様に感じていただくことができるのではないかと考え、2022年2月より揚げ方セレクトサービスを開始しました。

 オープン時より販売してきた白いとんかつを「白銀(プラチナ)」、高温の油でサクッと揚げる一般的なとんかつを「黄金(ゴールド)」と命名。その食感や味わいの違いをお客様に選んでいただきます。

あげてけや2.jpg

■オープン時(1年前)との比較


①売上

特に週末の売上の伸びが顕著で、デリバリー・テイクアウト等の需要も高まっています。
2022年1月の売上はオープン以来最高額を更新しました。

②メニュー

お客様アンケートを参考に、味変用の調味料としてヒマラヤ産ピンク岩塩やオリーブオイルを導入。その他にも、自慢の釜炊き御飯をお茶漬けにするためのだし汁無料サービスやキャベツの千切り用ドレッシングの種類増加など、好みにより様々な楽しみ方ができる選択肢を作りました。

③客層

オープン当初はファミリー層がメインでしたが、現在はランチタイムを中心に女性のお客様も増えてきています。 また白銀とんかつよりも油切れのよい黄金とんかつの導入によって、より幅広い層のお客様(特にシニア層)からの支持も増加しました。

■今後の展望


とんかつ専門店として、とんかつマニアの方に遠方からも訪れてもらえるような店を目指します。同時に、ファミリー層に向けた「家庭では味わえない贅沢感を感じられる食事処」と 「揚げ物総菜店」としての立ち位置も確立していきたいと考えています。

2021年10月より参加している自治体主催の朝市への出店も継続していくことで、より地域と密着した店づくりを行っていきます。

■1周年キャンペーン詳細


実施期間:2022年3月5日(土)~3月31日(木)

内容:人気No.1のロースかつ膳を含む以下のメニューをお得な価格で販売します。

<店内飲食商品> ※表示は全て税込価格

下記商品を300円引き(税抜き)で提供します。

*ロースかつ膳(120g)1,408円 ⇒ 1,078円

*ヒレかつ膳(120g)1,738円 ⇒ 1,408円

<テイクアウト商品> 

下記商品を20%オフで提供します。

*ひとくちヒレかつ弁当 

*ロース&ささみ弁当 

*フライ惣菜各種

店舗概要


店舗名:米沢豚とんかつあげてけや

所在地:埼玉県鶴ヶ島市富士見2-11-4

(和食れすとらん天狗内併設)

オープン日:2021年3月8日(月)

営業時間:11:00~21:00

TEL:049-287-1615

席数:38席

※自治体の要請に合わせ、営業時間の変変更を行っています。

詳細は当社HPよりご確認ください。