創業の味、天狗名物「肉豆腐」から生まれた豚汁業態 二毛作の第3弾は東京浜松町に10月12日オープン

「天狗」「テング酒場」を運営するテンアライド株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:飯田永太)は、2021年10月12日より「大衆スタンド 神田屋 浜松町店」にて新業態「具沢山とん汁とにぎり立ておむすび ぐーとん」との二毛作営業を開始します。二毛作プロジェクトの第3弾となる今回の店舗は、天狗名物「肉豆腐」から生まれたランチ業態です。

ぐーとん①.png

■創業から続く伝統の味、天狗名物「肉豆腐」が豚汁に進化

二毛作プロジェクト第3弾として10月12日にオープンするのは、1969年の創業以来続く伝統の味である天狗名物"肉豆腐" のノウハウを活かした新業態「具沢山とん汁とにぎり立ておむすび ぐーとん」です。

ぐーとん②.png

一般的な肉豆腐は醬油や砂糖で味付けされますが、当社の肉豆腐は味噌で仕立てており、毎日食べても飽きのこない優しい味わいが長年お客様から愛されてきました。その名物をよりヘルシーに、そして満足感のあるランチのメイン料理になるように"とん汁"に変身させました。

■店舗名「ぐーとん」の由来

ぐーとんという名前の「ぐー」には、「ぐ」だくさんというの意味のほか、おなかが鳴る音の「ぐ~」やフランス語で味わいを意味する「グー(gout)」等、様々な意味が込められています。そこに豚を意味する「とん」を合わせました。

■ヘルシーで栄養も摂れる豚汁ランチ

これからの寒い季節に食べたくなる豚汁ですが、一品だけでもしっかり栄養を摂ることができるため、1年中食べてもらいたい料理です。不足しがちなタンパク質や食物繊維が摂れると同時に、食べた後の満足感があり、特にダイエット中には嬉しい一品です。

ぐーとん④.png

 ぐーとんメニュー②.jpg

店舗概要

店舗名:具沢山とん汁とにぎり立ておむすび ぐーとん 浜松町店

所在地:東京都港区浜松町1-29-10東京ラインビル2階

オープン日:2021年10月12日

営業時間:月~金 11:30~14:30(14:00ラストオーダー)

     土日祝 休業

TEL:03-3431-5180

席数:70席

※15:00より「大衆スタンド 神田屋 浜松町店」として営業します。

(自治体からの要請により営業時間等を変更する場合がございます。詳細は当社HPのニュースリリース欄をご確認ください)